ふぉれふぉれのゲームのフォース

窮屈な世の中のヒビ割れから生えてくる雑草。そんな内容。

ふわふわゲームプレイ日記 No.7

4れ4れ(ふぉれふぉれ)です、どうも

(実況動画はストックできるのでスパンが短くできるのですがブログはできないのでお久しぶりになってしまいました。。。申し訳ないです。。。)

さて、今回遊んだゲームはこれです!My Koiです!

f:id:Four4re4re:20191129225023j:plain

和のテイストが溢れ出るタイトル画面

(ちなみに例の如くアプリゲームです)

何をするゲームかというと至ってシンプル!

 

①池をレイアウトする水草や流木の設置、池の色の変更など)

②鯉を作る(色、模様、形などの決定)

③餌を撒く(ぽちゃーん)

④眺める(眺める)

 

ただこれだけです(ただこれだけです)

f:id:Four4re4re:20191129225523p:plain

驚くほどの高画質の池で優雅に泳ぎ回る鯉たち

ほんとにすることはそれだけです。

びっくりするぐらいやることが少ないゲームです。

でもね昨今の時代、日常でも人生でもやることが多いってのに、

ゲームまでこの素材を何曜日に狩ってとか複雑な操作方法を求められたりとか。。。

そんな疲れた人へ送る、時間制限なしスローライフアクアリウム ゲームです(笑

f:id:Four4re4re:20191129230251p:plain

眺めると 時間を忘れる 池の中

ちなみに時間が経つと鯉たちは大きくなったり、体重が増えるのですが、

1時間ごとに成長します(成長速度はゲームという世界ならでは!)

そしてそれはアプリを閉じていても時間が経過してくれるので、

ほぼ世話なしで大きくなります!

ペット飼いたいけどどうしてもという方も最近世の中複雑で疲れちまったよって方、

さかなだいしゅき〜という方にもオススメでございます。

有料の買切りアプリとはなりますが、クオリティの高さから値段以上の出合いになると思います。しかもレビューに対して丁寧な返答をする作成者なので、今後より良いサービスになるかもしれません。。。

 

ということで今回はここまでですノシ

 

My Koi

My Koi

  • Sakana Studios
  • ゲーム
  • ¥120

apps.apple.com

(グーグルプレイの方で見当たらなかったのでアップルストアのみの対応かもしれません)

▼実況動画もお供にぜひ!▼

sp.nicovideo.jp

www.youtube.com