ふぉれふぉれのゲームのフォース

窮屈な世の中のヒビ割れから生えてくる雑草。そんな内容。

ふわふわゲームプレイ日記 No.4

4れ4れ(ふぉれふぉれ)です、どうも。

今回常夏プールパレスです(笑

f:id:Four4re4re:20191104093154p:plain

待望のウォータースライダー!

画像にもあるとおり、ついにプールらしい遊具を設置!

ウォータースライダー効果は凄まじく、グングン売り上げがUPしました(笑

相乗効果で出店の売り上げもUP!ウハウハ

そして年に1回訪れるプール検定のランキングもUPです

f:id:Four4re4re:20191104093846p:plain

この世界だとプール何個あるんですかね(笑)

ただこのランキングの伸び幅が、、100位ぐらいしか上がってないので1位はまだまだ先な気がしますね、プール王道のりは長そうです。。。

そもそも理想のプール像がイマイチピンとこないので、もう少しゲームを進めてそれを考えていきたいと思います(笑)

まあ現実世界だと、プールにたこ焼き屋おにぎり屋なんてあまりないですもんね(笑) そりゃなんも思いつきません(笑)

 

さて滑り台やウォータースライダー、屋台意外にもこのゲームでやれることは数多くあります

その一つが料理メニュー開発です

f:id:Four4re4re:20191104094813p:plain

大ヒットクレープの完成じゃい!

ゲーム内でレシピが貰えるので、それに沿って素材を導入してけば開発できる他、

ヒントを参考にしながら適当に素材をぶち込んでも、開発が可能です

ドラクエモンスターズ配合みたいな感じです

そして相性の良い店の売り場に並べてあげればOKです!(おにぎり屋にクレープを置くよりもクレープ屋にクレープを置くべきですもんね)

 

というわけで今回はこの辺でノシ

流石に常夏プールパレスの投稿が続くので、次回は別ゲーを綴ります笑

 

▼常夏プールパレスのDLはこちらです▼

常夏プールパレス

常夏プールパレス

  • Kairosoft Co.,Ltd
  • ゲーム
  • ¥610

apps.apple.com

play.google.com

 

実況動画も投稿してますので、ご視聴お願いします

sp.nicovideo.jp

m.youtube.com