ふぉれふぉれのゲームのフォース

窮屈な世の中のヒビ割れから生えてくる雑草。そんな内容。

ふわふわゲームプレイ日記 No.2

f:id:Four4re4re:20191101170658p:plain

こんにちは、4れ4れです

今回遊んでくゲームは、カイロソフトから配信されている常夏プールパレスです(またアプリゲームです、ごめんなさい笑)。

ジャンルとしては、経営シュミレーションに分類されます。

を前面に押すタイトルのこのゲーム内容は、プールをデザインして経営をしていくというものになっています!

予算内出店ウォータースライダーなどを建設していき、お客さんをたくさん呼ぶ!

そして、そこで得た収入で更に投資をして〜 といったゲームとなっています。

(今までRPGやホラーゲームばかりやってきたわたくし4れ4れにとっては新鮮なジャンルでした。この手のゲームはPSのバーガーバーガー以来となります。。。)

まどろっこしい説明は置いといてプレイの様子をちゃっちゃと綴ります(笑

 

>>久しぶりにこの手のゲームが気になったので、気付いたら購入してました<<

 

「説明書なんて読まねえぜ!」そう果敢に(操作方法を読まず)挑んで行った結果大変なことがさっそくおきます。

f:id:Four4re4re:20191101173012p:plain

かきごおりやのむれがあらわれた!▼

画像のような出店(ここではかき氷屋)を設置しその収益で、新たな設備を作ろうと思ったんですが。。。適当操作により同じ空間に大量のかき氷屋が(笑)

しかも経営シュミレーションにおいて、これは致命的。限られた予算を全てかき氷屋に使ってしまったのです。

ここから経営を巻き返せるほど、このジャンルのゲームは慣れていませんからね。

ふわふわしてました。

 

そんなわけで気を取り直して2回目のセーブデータに!

しかも今度はしっかりインターネットを駆使して操作方法バッチリで笑

その結果、無事かき氷屋も大量発生せず、無事ゲームが進んでゆくと早速お客。。。様!からの反応が!

f:id:Four4re4re:20191101174612p:plain

SNSが一番の口コミ、時代を反映したゲームである。。。

なんとSNSでお客さんが反応するのです!超いまどきだなぁ。。。

とゲーム内容が濃いため長く綴ってしまったので、次回に続きます笑

 

 

▼常夏プールパレスのDLはこちらです▼

常夏プールパレス

常夏プールパレス

  • Kairosoft Co.,Ltd
  • ゲーム
  • ¥610

apps.apple.com

play.google.com

実況動画も投稿してますので、ご視聴お願いします

sp.nicovideo.jp

m.youtube.com