ふぉれふぉれのゲームのフォース

窮屈な世の中のヒビ割れから生えてくる雑草。そんな内容。

ふわふわゲームプレイ日記 No.1

4れ4れ(ふぉれふぉれ)です、どうも。

記念すべく1回目で取り上げるゲームは。。。脱獄ごっこ

UUUMから配信されているアプリゲームでございます。ゲーム内容は人狼ごっこを組み合わせたような1vs3or2vs6の対人ゲームとなっています。

各プレイヤーにそれぞれHPがあり、ランダムでアイテムが配布されゲームが初まります!

f:id:Four4re4re:20191031133621p:plain

緑のHPゲージ、そして手にはラケットが(笑

人狼となったプレイヤーは全てのプレイヤーのHPを0にするか、時間内に脱獄を防げば勝利!

さて逃走者側の勝利条件は?というと、フィールド内に存在する宝箱からスイッチを6個(8人対戦であれば12個)押し、北にあるゲートを開けてそこから脱獄することが勝利条件となります!

f:id:Four4re4re:20191031134353p:plain

青空の元、宝箱を開けまくれ!

それには逃走者同士の協力は必要不可欠となります。

HPがたとえ0になっても、助けることができ、成功すれば復活することも可能です!(子供の頃に遊んだドロケイを想像していただけると分かりやすいと思います)

簡単操作で友達と楽しめる内容なので、ぜひ一緒に遊んでいただければと思います。

どんなゲームかもっと知りたい!という方がいらっしゃいましたら、わたくし4れ4れが実況している動画がありますので、ぜひご視聴ください(宣伝ですごめんなさい笑

 

オチもできましたので、今回はここまで。

次回もよろしくお願いいたしますノシ

 

sp.nicovideo.jp

m.youtube.com

脱獄ごっこのダウンロードはこちらから!

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.uuum.playingescape&hl=ja

 

「脱獄ごっこ」をApp Storeで