ふぉれふぉれのゲームのフォース

窮屈な世の中のヒビ割れから生えてくる雑草。そんな内容。

自己鶏発(じこけいはつ) #1 少子高齢化の原因

じこ-けいはつ【自己鶏発】

自分自身の精神やスキル向上の成長を目指せるような文章を読もうとしたら全く精神やスキル向上の成長が見込めない内容で、隣の鶏(ニワトリ)が爆発するレベルで意味不明な内容のブログのこと。

 

少子高齢化の原因って。。。

初めまして、4れ4れ(ふぉれふぉれ)です。どうも。

我々の住むこの国では様々な問題が起きていますよね? 僕も日々思うことがあり、今回はそのうちの一つに言及していきたいと思います。

               f:id:Four4re4re:20210125115308p:plain

さて、今回取り上げるのはよく耳にする問題の一つ、少子高齢化です(一応わからない人もいるかもしれないので、わかりやすいイラストを貼っときました)

高齢者が多くなり、子供が少なくなり「この国の将来やばくね」という、かなり深刻な問題とも言えます。ただどんな事にも必ず原因があるのではないでしょうか?

 

日本には様々な呪いが存在しています。そして僕はこの呪いこそが少子高齢化の原因ではないかと考えます!怖くなってきましたか?ワクワクしてきましたか?僕は興奮して夜と昼しか寝れなくなりそうです。

そろそろ本題に触れましょう。原因の呪いはズバリ『末代まで呪ってやる』ではないでしょうか?

 

               f:id:Four4re4re:20210125120618p:plain

末代まで呪ってやる!

この呪いの内容がわからない人向けに説明をすると、「お前ムカつくから、(お前の)子供やそれ以降の子孫に不幸が訪れろ」という呪いになります。怖いですね。

これを聞いた僕は、怖いなぁということよりも少子高齢化の原因そのものでは!?と思いました。それは。。。

 

 

みんな末代まで呪われてね?

ということです。バス停でバスを待っているお婆ちゃんの話を聞いたり大昔の映画を観ていると案外、人を呪うのは手軽なことがうかがえます。そして手軽に呪えるばかりに我々の先祖が呪いをかけまくった結果、今の時代になり少子高齢化になってしまう呪いが蔓延しているのではないのでしょうか?

 

 

               f:id:Four4re4re:20210125124341p:plain

 解決策は一体?

原因がわかってしまった以上、解決策を見つけなければいけません。なぜなら呪われていることがわかって怖くなってきたからです。体が震えてきました。この恐怖から逃れるにはどうすれば良いでしょうか。。。?

 

。。。先祖に感謝することだ!

そう、原因は先祖が手軽に行った呪い。手軽に呪えるなら手軽にお祓いもできるはず!ならば原因になってしまったご先祖様に感謝をして気持ちよくなってもらって呪いを解いてもらいましょう!! もちろん自分の先祖に限らず、先人に感謝しましょう。でもやっぱり自分の先祖は大切です。たまにはお墓参りに行くのも良いのではないでしょうか?

 

以上4れ4れ(ふぉれふぉれ)でした。