ふぉれふぉれのゲームのフォース

窮屈な世の中のヒビ割れから生えてくる雑草。そんな内容。

【Jリーグ】負けたチームから各ポジションを褒める(第3節)

4れ4れですどうも。

 

Jリーグが再開されてはや3節目!(感染症の影響で過密日程になり試合数が多いのはファン・サポーターとしては嬉しいのですが選手としては大変そうです。頑張って欲しいです。。。)前回に引き続き、今回も負けたクラブチームから良かった選手を各ポジション(GK.DF.MF.FW)から選出させていただきます!やっぱり負けたクラブチームにも良い選手いますからね!

それと有識者ではなく1ファンの意見なのでお手柔らかにお願いします。。。

 

それでは2020年Jリーグ第3節からどうぞ!

 

GK 富居 大樹(湘南ベルマーレ

ある時間、ある得点までは守護神としてナイスセーブをしてゴールを守ってました。そう後半21分までは。。。とはいえあの攻撃的なディフェングチャンピオンの横浜Fマリノスから途中までゴールを守ってたのは確かですし、ポステコグルーの采配がお見事ということで切り替えて次の試合から期待ですね👍(あの後半21分のゴールはどうしようもないよ。。。)

 

DF 佐々木 翔(サンフレッチェ広島

試合全体を通して左からのピンチは少なかった印象を受けました。キャプテンとして広島を牽引できていたと思いますし、正直この試合(大分と広島)の試合を観ている時は引き分けだろうから選出はしないだろうな。。。なんて考えでした(笑)代表に呼ばれるだけの安定性はあると思いますし、かっこいいし、2失点目に関してはマークもできていたように思えます。

 

MF 鈴木 冬一(湘南ベルマーレ

なるべく4ポジションとも違うクラブから選出したかったのですが。。。

勝敗関係なくこの試合で1、2を争うレベルで巧さが際立ったMFじゃないかなと思います。得点という形でも結果を出してましたし、惜しくも2点目はクロスバーに嫌われてしまったものの後半89分のシュートは見事でした!できれば今後このブログで選出されずに、試合に勝ってベスト11に選出されて欲しいところです(笑

 

FW ジュニオール ドゥトラ清水エスパルス

点はとっていないものの存在感を放ち続けていた前線の選手でした。

マテイヨニッチC大阪)にも競り負けない滞空時間、圧倒的フィジカル。

昨シーズンのドウグラス(現ヴィッセル神戸)を彷彿させるFWでした!

実際交代してからは、清水の攻撃に脅威を感じなくなった。。。そう思わせてしまうような威圧感でした!

 

いかがだったでしょうか?以上、第3節より負けたチームから各ポジションを褒めるでした!劇的な結果で終えた試合は負けたクラブチームもいい動きをしていた選手が多くて。。。今回は悩まずに決めれたかな〜なんて思います。

 

それでは次節で会いましょう!以上4れ4れでした!