ふぉれふぉれのゲームのフォース

窮屈な世の中のヒビ割れから生えてくる雑草。そんな内容。

ふわふわゲームプレイ日記 No.5


4れ4れ(ふぉれふぉれ)です、どうも。

今回綴っていくゲームはこちら。。。

f:id:Four4re4re:20191105115611j:plain

かわいらしいタイトル画面です

お絵かきコラボ!です

ルールは簡単で、お題が出される担当する場所が指定される実際書く! といった実にシンプルなものとなっています。

実際の画面を見ていきましょう。。。

 

f:id:Four4re4re:20191105120214j:plain

まず初めにお題が決められて。。。

f:id:Four4re4re:20191105120258j:plain

担当するエリアが決められます

(お題が雪だるまからペガサスに変わっているのは気にしないでください)

 

そして30秒で担当エリア内でお題のものを書くだけです!

ただそれだけ!も使えるので、それも使っていくとなおOKです!

そして30秒が経過しました。。。

f:id:Four4re4re:20191105120724j:plain

キレイな雪だるまの完成です


頭を担当したのは4れ4れなのですが、1人の作者が書いたかのような頭と胴体のピッタリ感!(笑 このゲーム最大の喜びどころであります

しかしこのゲームの楽しい点はうまく作品が完成した時だけではありません

 

f:id:Four4re4re:20191105121230j:plain

顔に体がめり込んでしまったペガサス

うまくいかないと面白い作品が生まれます。これぞ醍醐味です(笑

そもそも頭と体は別の人が描くんですからね(笑)

ちなみに最後の発表(30秒の時間の後)まで相手の描いてるものが見れないので、余計に面白さが増します。逆にうまくいった時は、感動します

絵がうまくても、うまくなくても、お題がわからなくてもとりあえず描いてみるということがこのゲームを楽しむコツじゃないかなと思います。

短い時間で遊ぶことができるので、ぜひ遊んでみてください!

 

それでは今回はここまでノシ

 

▼DLはこちら▼

お絵かきコラボ

お絵かきコラボ

  • RYOSUKE HIRAMATSU
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

 

play.google.com

 

▼実況動画もお願いします!▼

sp.nicovideo.jp

www.youtube.com