ふぉれふぉれのゲームのフォース

窮屈な世の中のヒビ割れから生えてくる雑草。そんな内容。

ふわふわゲームプレイ日記 No.8

あけましておめでとうございます

 

。。。おめでとうございます(小声)

新年(1月下旬)までにふわふわゲームプレイ日記を書けて、

安心しています4れ4れ(ふぉれふぉれ)ですどうも(笑

 

さてと今回のゲームはドラゴンクエストです!

f:id:Four4re4re:20200130232143p:plain

ワクワクが止まらないタイトル画面

1992年にスーパーファミコンで発売されてから何度もリメイクされてきたドラクエⅤですが、時代と言いましょうかスマホドラクエが遊べるんですね。。。すごい!(ちなみにⅤ以外もスマホで配信中、すごい!)

そもそもドラクエシリーズとはRPGゲームの始祖のようなものであり、その中でもⅤは評価が高い作品です。

だってモンスター仲間にできるし、結婚という一大イベントがありますからね!モンスターを倒す王道RPGながら他のシリーズ、あるいは他メーカーでも無いようなシステムなのがこのタイトルのすごいところであり、30年近く経った今でも斬新に感じるのがさすがドラクエ。。。と言ったところでしょうか

f:id:Four4re4re:20200130233417p:plain

おなじみの画面に安心するd( ̄  ̄)

そしてストーリーもすごいんです

やって欲しいのでざっくりしか言いませんが主人公めっちゃ可愛そうです。。。

そう言った意味でも感情移入ができよりこのゲームをたしめると思います!

 

そもそも今のゲームって奥深くてたくさん遊べるんだけども、操作が複雑ルールが難しく疲れたりもする気がします。。。

そんな時、操作もルールも簡単なドラクエ(およびドラクエシリーズ)で遊んでみてはいかがでしょうか?

それでも奥深く、そして楽しく遊べるはずですよ。。。

 

ということで次回もお願いします!

 

【ダウンロードはこちらから】

apps.apple.com

play.google.com

【ゲーム実況もしてます!】

www.youtube.com