ふぉれふぉれのゲームのフォース

窮屈な世の中のヒビ割れから生えてくる雑草。そんな内容。

オフサイド知らない奴がサッカーを喋る#1【Jリーグ優勝予想】

初めまして、4れ4れ(ふぉれふぉれ)と申します。どうも。

 

普段はゲームについて記事を書いているものですが、今回はサッカーについて好き勝手喋っていこうと思います。

ちなみに主にプレミアリーグイングランドJリーグを観戦しています。

 

今回はそろそろJリーグが開幕ということで、有識者でもなんでもない自分が

優勝予想をしちゃおうかなと思います(笑)

ちなみに前シーズンを1年見た印象と移籍内容、そしてで3チーム出してみました!

(言うまでもなく3つ目が一番の要素です。そしてここに名前がなかったクラブチームのサポーターの方はごめんなさい。。。

 

Fス 

前シーズンの優勝クラブで、とにかく試合内容が面白いです!

ぶっちゃけ現代サッカーとかがわからない自分でも点を入れる!

というものを体現しているので、観戦してても飽きません

そして横浜FCとのダービーが控えているので、より今年はがつくかも?

新戦力もJ2で目立った活躍をした選手を迎え入れるなど化学反応が楽しみなところです!

 

セレッソ大阪

前シーズンは最小失点数でリーグ5位に!

横浜Fマリノスとは対照的ながらも、チームカラーがはっきり出てて

こちらも観ていて面白いです(ハイライトとかでは伝わりにくいかな。。。)

主力の選手が何人か移籍してしまったのが心配点ではありますが、

監督2年目というポジティブな点もあるのでそこに期待です!

 

前シーズンは序盤こそ上手くいかなかったものの、終盤のV字回復には驚きでした!

もちろん所属メンバーが国内外のスターが多いとはいえ、それが一つのチームになるのは難しいものがあると思います。そんな中で勝ち取った天皇杯

これが自信になりリーグでもいい結果を出してくれると思います!

そしてやっぱり気になるのは新大物スターの来日です。

リーグの結果はもちろんですが、話題性でも期待がかかります!

 

。。。ということで、なるべく選手個人で観ないで「クラブチーム」として

素人が評価して特に期待する3チームを選んでみました!

皆様も優勝予想をしてみてはいかがでしょうか?

 

こんな感じでこれからもたまーにゆるめの記事を書いてこうと思います

そしてゲームの方の記事も興味があれば是非d

 

それではまた次回もよろしくお願いいたします

 

【ゲーム実況やってます】

www.youtube.com